2021年11月1日 (月)  残念ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした

最近、メインで使用するクレジットカードを変更しました。
変更した理由は「ポイントがつくから」という単純なことです。

ところがである。
Amazonや楽天から「あなたのアカウント を更新できませんでした」というメールが届くのです。
私は「あれっ、信用が落ちる事していないょ」とおもいながらも、よくよくメールを見ると不審な点がいっぱい、、
最初の頃は焦ったけれど、無視することに決めました。
本名がメール中に書かれているものもあり怖い点もあります。この新しいカードせいだろうか?

        ------------------------------------------------------------------------
        

Rakutenお客様

残念ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

今アカウントを確認できます。

45-1.png